Home お知らせ 🍏「こどもはっちのこども市」ご報告🍎

🍏「こどもはっちのこども市」ご報告🍎

こんにちは🎵

こどもはっちスタッフのアルパカです(*^▽^*)

 

本日は「こどもはっちのこども市」のご報告です!

 

日時:11月25日(土)・26日(日)11:00~14:00

会場:はっち2階 シアター2・はっち3階 和のスタジオ

2日間で約700名が来場しました★

 

2階シアター2では、お店屋さんごっこが楽しめる「こども商店街」を開催🍎

今回は、たこやき屋・おすし屋・八百屋の3店舗が登場✨

※当初予定していた「紙コップランド」は、お休みしました。ごめんなさい。

 

子ども達の仕事ぶりにビックリ🥺

お客さん役のパパママの注文を聞いて、商品を作って、たくさん働いていました😂

あちこちから「いらっしゃいませ!」の元気な声がたくさん聞こえました🎵

  

 

 

3階和のスタジオでは

25日(土)「子育てママ・パパ フリーマーケット」、

26日(日)「こどもふろしき市」を開催しました(^^♪

 

フリーマーケットは、11店舗が出店!

子ども服やおもちゃ、育児グッズがたくさん並びました👚

子ども達もママのお手伝いを頑張っていましたよ👏

  

 

購入してくれた人に風船をプレゼントしているお兄ちゃんもいました🎈

すばらしいアイデアですね!✨

みんなとっても喜んでいましたよ🥰

 

翌日のふろしき市には13店舗が出店(^^♪

小学生1~6年生の子どもが参加し、ふろしき1枚分の自分のお店を経営!

お金の勉強、社会体験にもつながる企画です^^

  

 

お家でたくさん準備してきてくれて、

大人も感心する工夫がいっぱいでした!

ついやりたくなっちゃうクレーンゲームのお店、大人気でしたよ👏✨

 

それから、こどもはっち内では、「おたのしみ工作」を拡大して開催!

クリスマスシーズンにぴったり「サンタツリー」の工作🎅🎄

この工作のために遊びに来てくれた子もいました🥰

  

 

以上、「こどもはっちのこども市」のご報告でした!

たくさんのご来場、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

Print Friendly, PDF & Email