Home お知らせ 忍者であそぼ!ご報告😝

忍者であそぼ!ご報告😝

こんにちは(*’▽’)

こどもはっちスタッフのアルパカです🌼

 

本日は、毎年大人気のイベント「忍者であそぼ!」のご報告です🌟

 

日時:11月23日(木祝)10:00~11:30

会場:南部会館

参加者は未就学親子・小学生あわせて約60名(^▽^)/

 

今回は忍者屋敷のような南部会館をお借りしました^^

かつては南部藩にも忍者がいたそうな✨

歴史を感じながら、会場の準備をしていると・・

ちびっこ忍者たちが集まってきた!いよいよ修行のはじまり😁

ステージにくのいち忍者が登場!

 

子どもも大人も一緒に、忍者の心得や合言葉を学びました!

だんだんと目や耳の感覚が研ぎ澄まされてきた!!

   

 

  

 

未就学の子ども達も、小学生のお兄さんお姉さんにまじって、頑張っていましたよ💓

 

さて、ここからは7つのチームに分かれての修行!

変身の術で、八戸といえば💡という”あるもの”に変身✨

なにか分かるかな??(^-^)

  

 

次は忍者屋敷に隠された秘密の場所を探す修行!

チームのみんなで協力しあって、次々とクリア✨

なかなか見つけられないチームに他のチームが一緒に入って助け合う様子も見られました👀

   

 

最後には、こども忍者VSおとな忍者のチャンバラ対決🔥

2-1でこども忍者の勝ち!

子どもも大人もガチの、本気の戦いが繰り広げられました😂

 

以上で忍者修行終了!お疲れ様でした!

最後は、忍者の証として巻物を進呈^^

みんな立派な忍者になることができました😊

 

参加者の皆さん、ありがとうございました!

また一緒に修行できる日を楽しみにしています(*^▽^*)

 

 

Print Friendly, PDF & Email