Home お知らせ 子ども魚食堂 満腹ちびっこ感激!!

子ども魚食堂 満腹ちびっこ感激!!

7月16日(日)12時~13時30分まで、海鮮居酒屋 浜小家(八戸駅前)のご協力で、「子ども魚食堂」を開催しました。

 

未来ネット、小中野放課後子ども教室と共催で、16名の子どもたちとその家族23名が参加して、貴重な体験をしました。

海賊船長こと岩井さんのかけ声からはじまり、次々においしいお料理と、船長の楽しいお話に、子どもたちは元気に笑って、食べて、触れて、本当に貴重な体験をありがとうございました。

 

特にマグロの頭を見せていただいたり、骨についた身を、スプーンでそいで食べたりと、初めて体験に

大興奮!新鮮な生のマグロに子どもたちも大満足!!

お料理もあっという間になくなり、お腹がパンパンの大満足になりました。

スタッフの皆さんもやさしくご対応くださって、本当にありがとうございました。

  

海鮮居酒屋 浜小家さん、八戸駅のすぐ前です。ぜひ、皆さんご家族でお食事に行ってくださいね~

子どもたちは、ますますお魚大好きになりました。

 

本当に本当にありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email