Home お知らせ 💓こどもはっち秋祭り💓ご報告

💓こどもはっち秋祭り💓ご報告

こんにちは(^▽^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです!

 

本日は昨日開催した『こどもはっち秋祭り』のご報告です🌟

 

日時:9月10日(土)17:00~18:00

会場:マチニワ

対象:2才以上

事前予約制で、約100名の親子が参加しました😊

 

昨日はちょうど十五夜の日🌝

気温もちょうど良い中、無事開催することができました!

 

マチニワには楽しい遊びのブースが大集合✨

各ブースで遊べる「おたのしみ引き換え券」を受付でお渡しして、

その券を使って遊んでいただきました♪

 

まずは、和太鼓体験コーナー🥁

八戸市の和太鼓グループ「鼓々組」から村岡さんが来てくださいました^^

マチニワに和太鼓の音が響き渡って、一気にお祭りムードに!!

   

 

こちらは金魚すくい🐟

金魚のほかに、海の生き物や恐竜も入っていて、みんな大喜び🎵

   

 

魚つり・わなげも大人気✨

水ヨーヨーがもらえるコーナーもありました😊

   

 

全員集合して、踊りの時間もありました(*^▽^*)

みんな大好きな「アンパンマン」と「ドラえもん」の盆踊り音頭に合わせて踊りました🎶

振り付けをすぐ覚える子ども達にびっくり!!とっても上手でした(≧▽≦)

  

 

みんなで力を合わせて、ワッショイ!ワッショイ!「おみこしかつぎ」も✨

小さいお友だちもお兄さん・お姉さんと一緒に頑張りました👏

   

 

他にも〇✕クイズやじゃんけん大会などなど、

大人数で楽しめるゲームコーナーも行いました(*’▽’)

じゃんけん大会の優勝者は4才の男の子!おめでとう👏✨

 

『こどもはっち秋祭り』は初開催でしたが、

子ども達にも、パパママにも楽しんで頂けたので、

また来年も開催したいと思います🤗

9月21日(水)に行う2才未満向けの「どんぐりサークル秋祭り」も

楽しみにしていてくださいね~!

 

参加者の皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Print Friendly, PDF & Email