Home お知らせ 💀ファミリー運動会🚢ご報告

💀ファミリー運動会🚢ご報告

こんにちは!

こどもはっちスタッフのアルパカです(*^▽^*)

 

本日は『ファミリー運動会』のご報告です🎶

日時:5月8日(日)10:30~12:00

会場:はっち1階 はっちひろば

参加者は親子23組79名👪

 

今年のテーマは海賊💀✨

海賊にちなんだ競技など、赤ちゃんから大人まで全員対象の8競技を行いました!

 

開会式では、ガオくんが登場して、みんなで準備体操(^^)/

体ならし&ケガ防止の準備運動はとっても大事✨毎回恒例のラジオ体操!!

  

 

いよいよ運動会スタート🚩

まずは赤ちゃんたちによる「ハイハイレース」👶

2組の赤ちゃんが参加しました^^

ママのいるゴールまでハイハイで進みます!

上手にゴールしたよ✌

  

 

次は1才のお友だちによる「よちよちレース」です👣

ゴールまではよちよちあんよでゴール(≧▽≦)

もう1人で走れるお友だちも!!すごいね!!

 

続いて、2~3才のお友だちによる「パン食い競争」です🍞

おやつを手でつかんで、上手にGET🍩

トンネルくぐりも1人でできていました(^▽^)/

  

 

次はパパの番👨✨

ひもについているおやつをキャッチして、

狭いトンネルをくぐってゴール🌟

スタートからゴールまでが早すぎてビックリ😲

パパたち大活躍でした👏

  

 

そして、新競技「ハンバーガーつむつむ競争」は4才のお友だちが対象!

ハンバーガーを完成させてゴールするゲーム🍔

  

 

次はママたちの番👩💞

2人1組のペアになって行いました😊

ママ達はレタス・チーズ・トマト・ハンバーグが2倍増!!

ママ同士力を合わせて頑張りました👏✨

  

 

少し休憩をはさんで、次は「ひっくり返し競争」です(^▽^)/

3~4才のお友だち&パパの親子競技💓

全員本気モードで、熱い戦いでした🔥

  

 

次は「海賊に変身レース」です!

海賊らしい帽子&ベストを身に着けてカッコイイ海賊に変身✨

海賊船に乗って、ガオ船長と記念撮影🚢

  

 

次は「宝石探しレース」💎

「海賊に変身レース」を少し難しくした競技!

宝箱から金貨を見つけて、ガオ船長へ届けて、記念撮影📷

  

 

最後の競技は「玉入れ競争」でした(≧▽≦)

全員参加の競技!お兄さんお姉さんたちが点を稼いでいました✨

小さい子たちも頑張ったね!!

  

 

最後は結果発表(≧▽≦)

今回は接戦でしたが白チームが勝利🏅✨

赤チームの皆さんも頑張りました👏

 

それから、運動会で活躍した家族はMVPに選ばれました👏

今回は7つの賞から選ばれます!

なんと、W受賞したパパもいましたよ~😝

 

🌟ファミリー賞🌟

 

🌟おうえん賞🌟

 

🌟キャプテン賞🌟

 

🌟ガオくん賞🌟

 

🌟ガコちゃん賞🌟

 

🌟パパ賞🌟

 

🌟ママ賞🌟

 

参加者全員に「がんばったで賞」の景品もありました😊

本当にみんな頑張りました!!おつかれさまでした🙌

 

今年もコロナのため規模を縮小しての開催となりました!

少人数体制でしたが、思い出いっぱい、おみやげもいっぱいの楽しい運動会になりました✨

今回は運動会デビューのお友だちがとっても多かったようです🥰

ぜひお住まいの地域の運動会や、子育て支援センターの運動会などにも参加してみてくださいね!

 

こどもはっちも次々とイベントを開催していきますので、

おたのしみに~(*ノωノ)💕

 

🍀お知らせ🍀

「海賊に変身レース」「宝石探しレース」で撮影したガオ船長との記念写真を

参加者の皆様へ特別にプレゼントします🐼

配布期間:5月12日(木)~6月12日(日)

配布時間:9:30~16:30

お受け取りの際は、受付スタッフへお声がけください(*^_^*)

  

 

Print Friendly, PDF & Email