Home お知らせ 🚅スペシャル工作デー🛸ご報告

🚅スペシャル工作デー🛸ご報告

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

本日はゴールデンウィーク特別企画「スペシャル工作デー」のご報告です(*^-^*)

 

開催期間:4月29日(金祝)~5月5日(木祝)

開催時間:①11:00~ ②13:30~

 

4月29日~5月1日は『しんかんせんこいのぼり』の工作🚅

新幹線「はやぶさ」「こまち」がこいのぼりに変身した楽しい工作✨

男の子にも女の子にも大人気💕

  

 

シールをぺたぺた貼ったり、モールをねじねじしたり、

とっても簡単なので、小さい子も一生懸命作っていました🥰

  

 

みんな上手にできたね(^▽^)/

こどもはっちに飾っているこいのぼりと一緒に記念撮影📷

  

 

 

そして、5月3日~5日は『くるくるUFO』の工作を行いました🛸

紙コップや毛糸など身近にあるものを使った工作(^^♪

風の力でUFOがくるくる回るのがおもしろい!!

   

 

紙コップに入れた切り込みを折り曲げるとUFOのような形に変身!

カラフルな丸シールでUFOの窓もつけると、UFOそっくり💕

  

 

とっても簡単なので、あっという間に完成✨

作ったあとは、みんなで回して遊んでみましたヾ(≧▽≦)ノ

  

 

こどもはっちでは毎週(金)(土)(日)にも『おたのしみ工作』を行っています💓

小さいお子さまもパパやママと一緒に参加してみてね🎵

ぜひ遊びにいらしてください🐣

Print Friendly, PDF & Email