Home お知らせ おちばDEライオン🦁工作ご報告

おちばDEライオン🦁工作ご報告

こんにちは!

こどもはっちスタッフのアルパカです(*’▽’)

 

10月2日(土)の工作は『おちばDEライオン』でした🍂

①10:30~ ②13:00~ ③15:00~

※3日(日)はイベントのため、おたのしみ工作はお休みとなります。

 

工作キットで配布した際に大人気だったので、

今回『おたのしみ工作』でも製作することになり、開催しました✨

 

まずは、ライオンくんのお顔をシールで貼っていきます!

  

 

おひげはクレヨンやペンを使って描きます💕

 

次はたてがみ🦁ライオンくんのたてがみは落ち葉のたてがみ!

葉っぱを、お皿の上でくしゃくしゃ~ってすると、

まるで本物の落ち葉みたいな葉っぱになりました🍂

   

 

その葉っぱは、ライオンくんのお顔の周りに貼ります(^^♪

  

 

1周ぐる~と貼ると、かっこいいライオンくんの完成✨

みんなのライオンくんもかっこいい~(*´▽`*)

  

 

   

 

 

昨日から再開したので、休館明け一発目の『おたのしみ工作』でした!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

 

詳しい作り方は、『おうち工作』のページでもご紹介しています🎵

こちらをご覧ください!!

お家でつくろう!おちばDEライオン🦁 | こどもはっち (kodomohacchi.net)

Print Friendly, PDF & Email