Home おうち工作 お家でつくろう!おちばDEライオン🦁

お家でつくろう!おちばDEライオン🦁

0 1384

 

~工作キット配布終了のお知らせ~

こどもはっちでは、お家で作れる工作キットを配布しておりましたが、ご用意していた分が全て無くなりました。工作キットの配布は終了となりますので、ご了承ください。

 

こんにちは(^▽^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🌼

 

工作キット「おちばDEライオン」の作り方をご紹介します(*^▽^*)

こちらの工作キットをご希望の方は、はっち1階インフォメーションへお声がけください🎵

(配布時間は9:30~16:30まで)

無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。

 

☆材料☆

・画用紙(ライオンの顔)

・シール(目、口)

・はっぱ(13枚)

※ペンはおうちで準備してね!

 

☆作り方☆

 

①ライオンの顔に【目、口】のシールを貼ります。

  

 

②おひげ・お鼻はペンで描いてみてね!

 

③次は落ち葉を作ろう(^^♪

はっぱをお手手でぎゅーっとにぎったり、クシャクシャしたり、

シワをつけてから広げましょう✨

  

 

本物の落ち葉みたいだね🍁✨

  

 

 

④次は、はっぱについている両面テープを剥がして、、

 

⑤ライオンの顔の周りに貼ってみよう!

カッコイイたてがみになるよ🦁

  

 

立派なたてがみができたら、完成です💓

 

ガオーガオー🦁

パパ、ママ、おともだち、誰のまねっこが1番上手かなぁ?(⌒∇⌒)

家族みんなでライオンになりきって遊んでみてね(*^-^*)

 

Print Friendly, PDF & Email