Home お知らせ 👻ちょうちんオバケ👻おたのしみ工作ご報告

👻ちょうちんオバケ👻おたのしみ工作ご報告

こんにちは!

こどもはっちスタッフのアルパカです(*’▽’)

 

8月7日(土)・9日(月祝)の工作は『ちょうちんオバケ』です👻

①10:30~ ②13:00~ ③15:00~

※8日(日)はイベントのため、おたのしみ工作はお休みとなります。

 

夏になると肝試しをしたり、怖い話をしたり、、という風習がありますよね(^▽^)/

こどもはっちでも、ちょっぴり怖い!?ちょうちんのオバケのお面作りに挑戦!

  

 

まずはちょうちんの形に画用紙を貼り合わせて、

  

 

ちょうちんオバケさんの大きなおめめも貼ります🎵

それから、べろ~んと長い舌も!

  

 

お顔を出す部分をあけて、おめんの帯をつけて、完成!!

   

 

さあ、みんなで、ちょうちんオバケに変身✨

このお面をつけて、お家の人やお友だちをビックリさせちゃいましょう!!

参加してくれたお友だち、ありがとうございました💓

  

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email