Home お知らせ 八戸と世界をつなぐ夢フェス ~サーカスの灯~

八戸と世界をつなぐ夢フェス ~サーカスの灯~

皆さんこんにちは! こどもはっちのはなです♥

今日はこどもはっち10周年記念に開催された、文化公演「サーカスの灯」のご報告です。

2月11日(木祝)13時 南郷文化ホールは約200名の親子の笑顔でいっぱいになりました。コロナ感染対策で、400名のところ半分の人数しかご入場いただけないのが残念でしたが、皆さんご協力で無事に公演することができました。

今回の劇団は、ラストラーダカンパニーのお二人で、舞台は真っ白なサーカステントから始まりました。二人の凸凹コンビのピエロが動くと、そこは不思議な世界に早変わり!!

汽車走り出すと、大きな星が落っこちたり、ひとつぶの雨が大海原のなったり、最後はピエロの曲芸に大喝采でした。

またぜひ八戸で、今度は本当のサーカス一座になって、お会いする日を楽しみにています。

こどもはっち10周年にぴったりの作品で、これからも子どもの文化を大切に、生の舞台をお届けしたい思います。皆さんありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email