Home お知らせ 🍀2月生まれのおたんじょうび会🍀

🍀2月生まれのおたんじょうび会🍀

こんにちは(*^-^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです💛

 

今年は「八戸えんぶり」が残念ながら中止となりましたが、

こどもはっちオリジナルの烏帽子作り体験を行っています🌸

昨日、一昨日もたくさんの親子や市民の方が参加してくださいました!

明日までの開催となりますので、是非遊びにいらしてください🎵

 

さて、本日は『2月生まれのおたんじょうび会』のご報告です☆彡

日時:2月18日(木)10:30~11:10

会場:こどもはっち内

参加者は8組17名の皆さん✨

 

今回も定員に達していなかったので、

先月おたんじょうび会に参加できなかった

1月生まれのお友だちも一緒にお祝いしましたよ~💕

 

まずは、足型スタンプをとって、カード作りをしました👣

初めての足型スタンプにドキドキ(*’▽’)

 

そしてお名前紹介&インタビュータイム🎤

最近できるようになったことを聞いてみると、

◎「ありがとう」が言えるようになった

◎バイバイができるようになった

◎お料理のお手伝いをしてくれるようになった

など、できるようになったことがたくさん増えたそうです✨

  

  

 

それから、体操&おはなし会が始まり、

鈴を鳴らして遊んだり、ひなまつりの手遊びをしました★

 

最後はプレゼントタイム🎁

ケーキ冠&アンパンマンのおやつをプレゼント💝

  

 

  

 

また、この日こどもはっちに遊びにいらしていた外人さんの親子も特別参加しました!

一緒にお歌を歌ったり、体操をして、ママも子ども達もとっても嬉しそうでした🎵

お帰りの際も「ありがとう」と日本語でお礼をしてくださいました❤

  

 

最後に1組ずつ撮影した写真をどうぞ(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email