Home お知らせ 👹こどもはっち 豆まき会👹

👹こどもはっち 豆まき会👹

こんにちは!

こどもはっちスタッフのカピバラです!

 

1月に行った「こどもはっち 豆まき会」のご報告です!

 

日時:1月30日(土)・31日(日)

10:30~11:00

場所:こどもはっち内

参加費:お子様一人100円(入場料別途)

 

今年は2日に分けて開催しました!

1日目は親子76名、2日目は親子80名の方が参加してくださいました☺

 

はじめに節分についてのおはなし会をしました♪

豆まきの手遊びや、大きな鬼のお面が出てくる読み聞かせなど👹

豆まきの掛け声「おにはそと ふくはうち」みんなとても大きな声で練習しました(*’▽’)

それでは、いよいよおにさんの登場です!

豆まきの袋を持って「おにはそと!」「ふくはうち!」

泣いている子も一生懸命おにさんに豆を投げていました(*´▽`*)

 

 

 

 

最後はおにさんと仲直り💖

仲直りのしるしに一緒に「鬼のパンツ」を踊りました(^^)

素敵なお菓子のプレゼントも貰いましたよ~!

 

 

 

みなさんのおうちに素敵な福が来ていますように♪

参加者の皆様、ありがとうございました😌

Print Friendly, PDF & Email