Home お知らせ どんぐりサークル『赤ちゃん相撲&ちびっこ相撲』

どんぐりサークル『赤ちゃん相撲&ちびっこ相撲』

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです♪♪

 

2月に募集した「はちすくプレゼントキャンペーン」には56通の応募が集まりました!

たくさんのご応募、ありがとうございました✨

当選者8組の皆様には後日ご連絡させていただきます!

どうぞお楽しみに💕

 

さて、本日はどんぐりサークルのご報告です。

日時:2月26日(水)10:30~11:30

場所:こどもはっち内

親子31組66名の皆さんが参加してくださいました☻

 

今回の内容は、赤ちゃん相撲&ちびっこ相撲!

子どもたちの健やかな成長の祈願して、日本全国各地で開催されている【泣き相撲】です。

こどもはっちでは、0歳・1歳・2歳以上に分かれて、行いました!

こどもはっち初挑戦の企画です💙

 

相撲をとる前に、みんなで体をほぐす体操タイム(^▽^)/

毎回恒例の【虹のむこうに】のほかに、【ぶらぶらせいじん】を踊ったり、

 

大型絵本【ぴょ~ん】をやりました★

 

【ねずみのすもう】のお話をして、

子どもたちもねずみに変身🐭💞

新聞を使って、ねずみ帽子と、ふんどしを作りました!

 

 

 

 

取り組みの様子が、とってもかわいいので、

写真をたっぷり載せちゃいたいと思います💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳以上のお友だちは、なんとっ相撲の決まり手【押し出し】を決めていました!

テレビで見たことがあるのかな?😲

 

 

最後は、お兄さん・お姉さん対決🔥

 

 

初代横綱が決まりました✨

 

3月のどんぐりサークルは、新型肺炎ウイルスの拡大防止のため、

残念ながら中止となりました😫

来年度の開催も決まりましたので、皆様のご参加お待ちしております🌟

 

今年度1年間、ありがとうございました👏

 

Print Friendly, PDF & Email