Home お知らせ どんぐりサークル特別企画!ただじゅんとあそびっこ🎵

どんぐりサークル特別企画!ただじゅんとあそびっこ🎵

こんにちは!!

こどもはっちスタッフのアルパカです😊

 

3月は🌸卒業シーズン🌸ですね。

八戸市内でも卒業式が簡略化されるなどの対策が行われるようです。

子どもたちも親御さんも寂しい思いをするだろうなぁ・・と考えると、切なくなりますね(>_<)

 

さて、どんぐりサークル特別企画「ただじゅんとあそびっこ」のご報告です。

日時:2月20日(木)10:30~11:30

会場:こどもはっち内

参加してくださったのは親子12組26名のみなさん💗

 

”ただじゅん”こと多田純也さんによる「ただじゅんとあそびっこ」は、

手遊び、絵本のおはなし、楽器遊びなど、いろんな遊びが盛りだくさん🎵

9月のどんぐりサークルに続いて、今年度2回目の開催となりました!

 

はじまる前は、ドキドキの子どもたち(≧▽≦)

 

 

ただじゅんさんの楽しい手遊び歌遊びで、どんどんニコニコになりました😊

中でも、歌遊び「じごくの1ちょうめ~🎵」は、

いろんな場所に、いろんな乗り物に乗って出発する楽しいお歌でした^^

 

 

 

次にシールが出てきました!赤ちゃんたち興味津々です!

 

 

小さな紙皿にぺたぺた(o^―^o)

カラフルで可愛いお皿ができあがり~✨

 

 

そのお皿がコマにへんしーん❢

 

頭にのせると、かわいいカッパちゃんに🥒

 

 

フィナーレの太鼓まつり🥁

ただじゅんさんの笛の音色に合わせて大合奏(≧▽≦)

 

 

最後の締めくくりは、みんなで協力しないとできないフワフワ色紙遊び(*^^*)

 

みんなでうちわを持って、パタパタ仰ぐと、色紙がきれいに空中に舞い上がりました👏

 

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

ただじゅんさんは、このあと八戸えんぶりを堪能して、次のお友だちのところへ出発されました🚗

また八戸へ遊びにいらしてくださいね🎶

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email