Home お知らせ 👶プレパパプレママひろばのご報告とお知らせ👶

👶プレパパプレママひろばのご報告とお知らせ👶

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

もうすぐハロウィンですね🎃

今年はどんな可愛い仮装があるのか今から楽しみです👻💕

 

本日は『プレパパプレママひろば』の様子をお伝えします!

 

日時:10月20日(日) 10:00~11:00

会場:はっち5階 レジデンスA

参加費100円(入場料として)

 

今回は3組のプレパパママさんが参加してくださいました😊

 

はじめに、赤ちゃんが誕生する前のおはなしを聴いてから

お腹の中の赤ちゃんのお勉強✎

 

ママと赤ちゃんはへその緒でしっかり繋がっていますね😊

みなさんにも順番に観察していただきました👀

 

続いて、全員のパパに妊婦体験もしていただきましたよ👨✨

ママの気持ちがわかるともっと寄り添えますよね☺💕

その他にも、生まれてくる赤ちゃんと同じ重さのお人形さんで抱っこの練習をしたり、

お着替えやおむつ交換も体験❣

さらに、実際に沐浴をしている映像を見て、代表のパパが沐浴体験に挑戦✊🔥

赤ちゃんをお迎えする心の準備はばっちりです👌✨

こどもはっちの見学では、遊びに来ていた1ヶ月の赤ちゃんを実際に抱っこさせていただきました👶

(ご協力いただいた赤ちゃんとママ、ありがとうございました🙇)

 

参加してくださったパパとママの熱心な姿にスタッフもとても嬉しくなりました😊

最後にこどもはっちから幸せを運ぶひばの子馬ちゃんをプレゼント🎁

ご参加ありがとうございました。

 

~お知らせ🙋~

こどもはっちでは12月にプレパパプレママや子育てパパママを対象としたイベントを開催します✨

🍀その1🍀

プレママパパ集合!安産・子育て祈願  まが玉づくり

 

日時:12月1日(日) 10:30~12:00

会場:是川縄文館

※参加費無料・先着10組

参加者は国宝合唱土偶の前で記念撮影。

写真はパネル版にしてプレゼント!

 

🍀その2🍀

こうのとりママパパフェスタ

 

日時:12月22日(日) 10:00~14:00

会場:南部会館

※体験ブース各種500円~

命名プレート、ワンデーネイル、ロゼット作りなどの癒しブースが登場!

赤ちゃん用品の販売会やパパの妊婦体験などもあります!

豪華景品が当たるハッピー抽選会も行いますよ🎁

 

詳しくは下記のチラシをご覧ください🐣

こうのとりフェスタ(12月)

 

たくさんのご参加お待ちしております。

Print Friendly, PDF & Email