Home お知らせ 10月のどんぐりサークル🐱

10月のどんぐりサークル🐱

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです★

 

つい最近、はっちの入館者数が800万人を突破しました✨

800万人目の来場者の方は、東京からいらした観光客の方だそうです👏

おめでとうございます(*^_^*)

 

さて、昨日開催した『どんぐりサークル』のご報告です☻

日時:10月23日(水)10:30~12:00

場所:こどもはっち内

参加者は親子23組の皆さん!!

 

今回のテーマは『新聞ボール遊び&ハロウィンランチ会』✨

古新聞をつかって遊びました(*’▽’)

 

 

新聞に指一本分くらいの穴をあけて、

”のぞき穴”からお顔を見合わせてみたり、

 

 

顔の大きさの穴をあけて”新聞おばけ👻”に変身したり、

 

 

上からかぶってみたり、くぐってみたり、

 

 

新聞1枚でいろんな楽しい遊びができるんですよ~♥

 

さらに、ちぎった新聞を🍙のようにぎゅーと握ってボールを作りました!

ゴムボールのようにあちこちに跳ねて行かないので、

赤ちゃんもころころ~とゆっくり転がして遊ぶことができます!

しかも意外と頑丈でおすすめです✨(笑)

この新聞ボールを使って、リレー選手権をしました^^

 

 

どんぐりサークルの人気イベント、

赤ちゃんたちのハイハイレースも行いましたよ👶

元気にハイハイする赤ちゃん、固まって動かない赤ちゃん、

泣いちゃった赤ちゃん、みーんな可愛かったです💚

ハイハイ時期はあっという間!この時期の思い出の1つになりましたね(*´ω`)

 

 

さて、その後はハロウィンランチ会にうつり、

ご飯を食べながら、みんなで交流を楽しみました(^^♪

 

 

みんなで食べたのは、

🎃ハロウィンスペシャルメニュー🎃

ハッシュドチキン&かぼちゃのデザート

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

来週10月30日(水)の『八戸市博物館でもみじ狩り』もぜひ遊びにいらしてくださいね☆彡

お待ちしております💕

 

 

Print Friendly, PDF & Email