Home お知らせ 💞10月の転勤ママひろば💞

💞10月の転勤ママひろば💞

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

秋晴れのすっきりとしたお天気が続いていますね☀

暗くなるのも早くなってきました😖

 

今日は10月の転勤ママひろばの様子をお伝えします!

 

日時:10月9日(水) 10:30~11:30

会場:こどもはっち内

参加費:100円(入場料として)

 

今回は13組さんが参加してくださいました😊

初参加の方が毎月いらっしゃってとっても嬉しいです!

 

まずは自己紹介タイム~🎤

お子様の年齢や出身地を順番に発表してもらいました✨

同じ出身地の方がいるとなんだか安心感がありますよね💕

 

続いておはなし会📖

お隣のお友達とタッチをしたり、「ハーイ!」とお返事したり🙌

お弁当箱のお歌も元気に歌いましたよ🍱

 

今回の転勤ママひろばでは、八戸市近隣の遊び場をご紹介🎶

5月号~10月号のニュースレターでご紹介した「はちスポ」(八戸市や近隣町村のおすすめスポット)もご紹介しました😉

参加者の皆さんはぜひ遊びに行ってみてくださいね🌟

 

そして恒例のフリートークタイムは、ママたちの🌼お見合い回転トーク🌼をしてもらいました!

ママたちが向かい合わせになり、制限時間中お話をしていただきます☕

 

時間になったら交代し、全員の方とお話!

お子様のことや出身地のことなどみなさん盛り上がっていてあっという間の時間でした😳

転勤ママひろば終了後も交流を深めていたみなさん😊💓

こどもはっちで一緒に遊んだり、お昼ごはんを食べながらお話しされていましたよ!

ご参加ありがとうございました!

 

次回は11月5日(火)です。

たくさんのご参加お待ちしております🐤

Print Friendly, PDF & Email