Home お知らせ 歌ってあそぼうケロポンズ♪

歌ってあそぼうケロポンズ♪

今日はお出かけ日和ですね☀

こどもはっちにもたくさんのお友だちが遊びに来てくれています☺

 

本日は【歌ってあそぼうケロポンズ】のご報告です。

同時開催【ようちえんの広場】についてもお伝えします。

こどもはっちでは、今年度八戸市市制施行88周年の記念事業として8つのイベントを開催しています。

その企画の1つ「夏の子ども文化公演」として開催しました。

 

日時:8月26日(土)10時~15時

会場:八戸市公民館

なんとケロポンズ公演は1100名、ようちえんの広場は1200名が来場!

 

さて、オープニングの様子✨

幼稚園のお友だちのテープカットで始まりました!

 

 

ようちえんの広場は、先生たち手作りの遊びがたくさん‼

魚つりやペンダント作り、ボーリングなどなど(^^♪

各幼稚園についてお話が聞けるコーナーもありました。

 

 

 

さらに、八戸テレビさんの遊びのブースも同時開催🌟

各ブースをまわってスタンプを集めるスタンプラリーも約500名が参加していました。

ゴールでは、巨大ガラポンに挑戦!なんと、はずれなし!

みんなステキな景品をGETしました✨

 

 

 

いよいよ『歌ってあそぼうケロポンズ』の開演です♬

ケロポンズさんが登場すると、子どもたちもニコニコ笑顔に!(^^)!

 

 

 

楽しい歌とダンス、パネルシアター、絵本のおはなし、楽器の演奏、

次々と起こる新しい展開に子どもたちも夢中(*’▽’)

ダンスの振りも面白くて、親子一緒に夢中になってケロポンズさんの真似っこをしていました。

 

 

 

 

フィナーレには、各幼稚園の先生もステージに登場☺

アンコールでエビカニクスをみんなで踊りました!

ケロポンズワールドに引き込まれた、あっという間の1時間でした🌈

 

 

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

秋の文化公演は、劇団プークさんによる『三匹のやぎのがらがらどん』🐐

こちらもどうぞ遊びにいらしてくださいね♪

 

以上、昨日からエビカニクスのメロディーが頭から離れない

アルパカがお伝えしました!

 

 

Print Friendly