Home お知らせ 博物館で梅の収穫を体験してきました(*^▽^*)

博物館で梅の収穫を体験してきました(*^▽^*)

こんにちは(*’▽’)

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

昨日は八戸市博物館さんにお声がけ頂いて、

「梅の実の収穫体験」に行って来ました(≧▽≦)

一昨年にも収穫させて頂いたので、今回2回目です!

 

日時:6月19日(水)10:20~11:00

会場:八戸市博物館(根城の広場)

親子19組40名が参加🌟

 

お天気も良くて、遠足気分(^^♪

お外遊びもできたらいいな~と思っておりましたが、

かなり暑い日だったので、収穫体験の後はそのまま解散となりました!

 

博物館の職員さんも、木を揺らして梅の実を落としてくれたり、ハシゴに乗せてくれたり、

親切にサポートしてくださいました^^ありがとうございます!

地面に落ちた実は子ども達が一生懸命拾って収穫していました(^▽^)/

 

 

30分ほどで袋いっぱい収穫することができました💓

たくさん収穫できて良かったね(*^-^*)

「うちははちみつ梅を作る予定です💗」

「梅シロップを作ってソーダで割ろうかな?😆」など、

ママたちも嬉しそうでした🥰

 

八戸市博物館の皆様、お世話になりました!

長い歴史のある素敵な広場で、みんなで収穫体験をすることができ、貴重な体験になりました!

子ども達もパパママも大喜びでした🥰ありがとうございました!

 

また、参加してくださった皆様、ありがとうございました💓

八戸市博物館、根城の広場にもまた遊びに行ってみてくださいね😆🎵

 

Print Friendly, PDF & Email