Home お知らせ 👦はちのへこどもフェスタ👧ご報告

👦はちのへこどもフェスタ👧ご報告

こんにちは!

こどもはっちスタッフのうぐいすです🐤

 

本日は「はちのへこどもフェスタ」のご報告です。

 

日時:2月25日(日)10時~14時

会場:八戸市公民館・八戸市公会堂文化ホール

約1500名の親子が遊びに来てくれました✨

 

今回も、12の団体・企業の皆さまからのご協力ご支援をいただいての開催です。

ものづくり体験や遊びのコーナーなど、盛りだくさんの内容となりました🌟

各ブースでは、20名の高校生ボランティアが大活躍👧👦

子どもたちに作り方を教えてあげたり、作ったおもちゃで一緒に遊んでくれました。

公会堂文化ホールで行われた「春らんまん わくわくコンサート🎵」には、

こどもはっちおともだちキャラクター“ガオ君”も登場❕

みかお姉さん、ぴよちゃんと一緒に元気なステージを見せてくれました。

また豪華スペシャルゲストとして、体操の佐藤ひろみちお兄さんと、

教えてナカジ❕でお馴染みの弘前大学の中路重之先生も登場✨

楽しかった一日も、あっという間に過ぎてしまいました。

ご協力くださった団体・企業の皆さま、ボランティアの高校生の皆さま、

わくわくコンサートを担当してくださった公会堂の舞台スタッフの皆さま、

ありがとうございました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email