Home お知らせ バスで行く🚌やさい収穫おやこ体験ツアー🍅🍆

バスで行く🚌やさい収穫おやこ体験ツアー🍅🍆

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

本日開催した「バスで行く!やさい収穫おやこ体験ツアー」のご報告です✨

 

日時:9月15日(金)9:40~11:50

場所:名久井農業高校(南部町)

参加者は親子11組26名でした(*^▽^*)

 

朝9:40集合で、はっちから三八五バスに乗って出発🚌

バスの中では、クイズやなぞなぞ、紙芝居など、バスレクタイム🥰

みんなノリノリ!元気いっぱいです💓

  

 

40分ほどで名久井農業高校に到着!

高校生のお兄さんお姉さんがお出迎えしてくれました(*^^*)

  

 

そして、先生方からのお話を聞いて、早速野菜の収穫へ✊

生物生産科3年生のお兄さんお姉さんが各家族に1~2人ずつサポートに入ってくれて、

トマトやナス、ダイコン、オクラなど、いろいろなお野菜が収穫しました🎶

  

 

白ゴーヤ、白ナス、食用ほおずきなど、ちょっぴり珍しいお野菜も収穫できましたよ(^^♪

  

 

大根を専用の機械で水洗いしたり、

ゴーヤのつるからできる自然の日除け(グリーンカーテン)の中に入って涼しさを感じたり、

野菜の収穫以外にも普段なかなかできない体験ができて、

大人も、子どもも、とても素晴らしい経験になりました!

  

 

お兄さん、お姉さんともすっかり仲良しに💓

子ども達にも分かりやすいように工夫しながら、とっても優しく教えてくれました!

子ども達のやる気パワーがすごかった🔥本当に楽しそうに収穫していました(*^-^*)

  

 

最後はお兄さん、お姉さんと一緒に写真を撮って、涙のお別れ( ;∀;)

短い時間でしたが、子ども達もパパもママも、私たちも、貴重な経験になりました!

これからも頑張ってくださいね!皆さんの活躍を楽しみしています💪✨

  

 

名久井農業高校の先生方、高校生の皆さん、暑い中ありがとうございました。

大変お世話になりました(*^-^*)

次は11月6日(月)10:30~12:000にはっちひろばで開催する

「野菜・果物の販売会」でお会いできるのを楽しみにしています✨

今日参加した子ども達も、お兄さんお姉さんにまた会えることを楽しみにしていますよ🥰

 

🌼お知らせ🌼

本日の野菜収穫体験の様子がテレビで放送されます!

RAB青森放送『1550ニュースレーダーWith』で放送される予定です💕

本日15:50~放送!ぜひチェックしてみてね(*^^*)

 

Print Friendly, PDF & Email