Home お知らせ 🌻こどもはっち夏まつり🌻ご報告😊

🌻こどもはっち夏まつり🌻ご報告😊

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🎶

 

本日は夏のビッグイベント「こどもはっち夏まつり」のご報告です(^^♪

 

日時:7月23日(日)10時~14時

会場:はっち全館・マチニワ

当日は約2500名の親子や市民の方が来場しました😊

 

今回もたくさんの参加団体の皆様にご協力いただき、

うちわ作りや、うみねこバルーン作り、コースター作りなど、

ものづくり体験が楽しめるブースを各会場で開催しました(*^^*)

  

 

  

 

さらに、毎回恒例【こどもふろしき市】では、小学生がふろしき1枚分のお店をもって、

自作の商品や、雑貨・おもちゃなどのおさがり品を販売しました(^▽^)/

ガラポンを手作りしてきたり、お家でもいっぱい準備をしてきてくれて、

楽しい工夫がいっぱいでした👏スタッフもたくさんお買い物しちゃいました🤭

  

 

はっち向いのマチニワでは【こどもえんにち】も開催しました🎵

金魚すくい、魚つり、ヨーヨー釣りが体験できる人気コーナー💕

高校生のお兄さんやお姉さんがお手伝いに来てくれて、

子ども達も夢中になって遊んでいましたよ😊

  

 

そして、今年10周年を迎えた【はちのへおもちゃ病院】も同時開催しました🏥

おもちゃドクターの皆さんが、壊れた玩具をその場で修理✨

治っていく様子を目の前で見ることができて、子ども達も大人達も大興奮でした!

 

他にも、スタンプラリーや写真撮影会などなど、魅力たっぷりの企画が盛りだくさん!!

はっち中が子ども達の笑顔でいっぱいになりました🎵

  

 

ご協力くださった参加団体の皆様、ありがとうございました!

高校生ボランティアの皆さんも、暑い中お外で頑張ってくれてありがとうございました!

全館をつかったイベントは久しぶりでしたが、皆さんのおかげで大盛況で終えることができました😊

 

来場者の皆様もありがとうございました(*’▽’)

今後も、次々と楽しい企画がありますので、おたのしみに!!🌟

 

Print Friendly, PDF & Email