Home お知らせ 八戸三社大祭がやってくる✨「おまつりうちわ」を作ろう😁

八戸三社大祭がやってくる✨「おまつりうちわ」を作ろう😁

こんにちは🌞

こどもはっちスタッフのアルパカです(^^)/

 

今年の夏は、八戸三社大祭が通常開催されますね🌟

なんと!4年ぶりだそうです!!

とっても楽しみですね~(^^♪

 

こどもはっちでは、お祭り期間中(4日間)

「おまつりうちわ」工作を開催します🥰

※8月1日(火)は臨時開館日です。

 

日本昔話「ももたろう」の山車をイメージしたうちわです(*^-^*)

お顔がシールになっているので、子ども達にぺたぺた貼ってもらって

自分だけのオリジナルうちわを作ります!

 

みんなで「おまつりうちわ」を作って、三社大祭を盛り上げましょう✨

お祭り期間もぜひ遊びに来てね💕

おまつりうちわ
Print Friendly, PDF & Email