Home お知らせ 6月のおやこお茶会🍵

6月のおやこお茶会🍵

こんにちは(o^―^o)

こどもはっちスタッフのフクロウです🦉

 

6月に開催した 『おやこお茶会』のご報告です(^^♪

 

日時:6月24日(土) 10:00~ 20分間隔 (ご家族ごと)

場所:こどもはっち内 こどもお茶室

参加者:親子6組 16名

 

 

今回のお花は”アジサイ”💜

色が付いているところ、実はお花じゃないんです…!

花びらのようなところは「ガク」と言って、お花を支えてくれるものなんですって(*´艸`*)

 

今回のお菓子は左上から”撫子”、”七夕”、”さくらんぼ”、”アジサイ”、”願い笹”です!

お花にもお菓子にもアジサイがあって梅雨を感じますね~🐸

 

 

今回参加してくれた皆さんのご紹介です🥰

お抹茶を飲めないお友だちも可愛いお茶碗にお水を入れて、雰囲気を楽しみましたよ🎶

        

  

 

今回はこどもはっちのお友だち、ガオくんとガコちゃんもお茶会に参加💕

とっても楽しかったよ😄

 

 

 

🍵次回のお知らせ🍵

7月、8月はお茶室がとっても暑くなるのでお茶会はお休みです🥵

次回の開催は9月となります🍂

 

日時:9月30日 (土)

①10:00 ②10:20 ③10:40

④11:00 ⑤11:20 ⑥11:40

定員:親子6組

参加費:和菓子代として200円(こどもはっち入場料別途)

受付開始:9月23日 (土) 9:30~

 

9月のお茶会でも皆さんのご参加、お待ちしております🥰

Print Friendly, PDF & Email