Home お知らせ 初開催!ふたごサークル🎶ご報告🐸

初開催!ふたごサークル🎶ご報告🐸

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのフクロウです🦉

 

本日開催した『ふたごサークル』のご報告です😄

『ふたごサークル』、今回が初の開催となります!やったー!🎉o(*゚▽゚*)o🎉

 

日時:5月14日(日)10:30~11:10

会場:はっち4階 こどもはっち内

 

今回は3組のふたごちゃんが集まりました🥰

7ヶ月・2才のふたごちゃん!とっても可愛かったです💕

 

始めにおはなし会!

手遊びをしたり絵本の読み聞かせをしました📚

 

読み聞かせを楽しんだらみんなで体を動かして遊びました🎵

まずはみんなで円になってボールおくり!

音楽に合わせて隣のお友達にボールをおくるゲームです🥎

音楽を止めるとボールを持っていたお友達はピタッと止まっていました👀みんな上手❕

 

次は大玉ころがし!

赤、青、黄色の大きな新聞ボールをゴールまで転がしました👏

7ヶ月のふたごちゃんもパパ、ママと一緒に一生懸命頑張りましたよ~🤗

 

最後のゲームは障害物競争🌟

お魚の泳ぐ川を飛び越え、水しぶきの下を通ってゴールへ!

ふたごちゃんの5才のお兄ちゃんも参加してくれましたよ🤭

スズランテープで作った水しぶきの下を通るお友達、みんな楽しそうにしていました(*^▽^*)

 

ゲームを楽しんだ後はうちわ工作!みんなでおさかなを作りました🐟

ピンクと青のおさかな、とても素敵~(*´艸`*)

     

 

 

工作の後はみんなでポンポンを持って『エビカニクス』を踊りました🦐🦀

みんなノリノリでした🎶

 

最後に作ったうちわを持ってみんなで集合写真を撮りましたよ📷✨

こうやって見るとそっくり🤩さすがふたごちゃん💕

Print Friendly, PDF & Email