Home お知らせ 親子バス遠足🚌ご報告✨

親子バス遠足🚌ご報告✨

こんにちは😸

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

本日は親子バス遠足のご報告です🚌

 

日時:10月16日(日)9時30分~14時30分

場所:岩手県久慈市(もぐらんぴあ水族館&道の駅くじ やませ土風館)

参加費無料・要予約

 

参加者は親子7組16名の皆さん!

今回の遠足は、ひとり親家庭の親子に限定させて頂きました(^-^)

みなさん早く集まってくださったので、早めにしゅっぱーつ✊✨

 

まずバスに乗って向かったのは、『もぐらんぴあ水族館』✨

はっちから1時間ほどで到着しました(*^▽^*)

 

ちょうどエサやり体験の時間で、みんなで体験することができました✨

飼育員さんのお話をちゃんと聞いて、上手にエサやりできました👏

 

そして「ガラ・ルファ体験」というドクターフィッシュ体験もしてきたよ~🐟

角質をパクパク食べてるんだって(^^)/

気持ちよさそ~(^^♪

 

5階にある屋上展望台からの眺めもとってもステキでした💓

 

かめ吉くんが優雅に泳ぐトンネル水槽があったり、

  

 

どのコーナーも楽しい展示がいっぱいでした(^▽^)/

  

 

そして、またバスに乗って、

今度は『道の駅くじ やませ土風館』へ🚌💨

久慈市の中心部にある道の駅で、

観光と特産品の情報発信基地として有名なスポット!

「久慈秋まつり」の大きな山車も展示されています✨

 

道の駅周辺には、『歴通路(れとろ)広場』という

小さいお店やさんが連なった通りもあったり、

  

 

坂をのぼった所には公園もありました☆

 

お昼ご飯も『道の駅くじ やませ土風館』内でいただきました!

休憩スペースもあるので、お弁当を持ってきた子はそちらで食べていましたよ~🍱

「ママが早起きをして作ってくれたの!」と子ども達も嬉しそうでした💕

 

各自お昼ご飯も済ませて、あっという間にはっちへ戻る時間に😲

帰りのバスは、ぐっすりお昼寝タイム💤

はっちに戻って解散となりました!

 

参加者の皆さん、朝早くからお疲れ様でした!ありがとうございました✨

もぐらんぴあ水族館さん、道の駅くじさん、三八五交通さん、大変お世話になりました!

ありがとうございました😊

 

 

🍀おまけ🍀

スタッフは『道の駅くじ やませ土風館』でまめぶ汁、

『歴通路広場』のレッドチリさんでシュワシュワソーダを

いただいてきましたー(*^_^*)

とっても美味しかったです!!!

皆さんも久慈市に行ったら召し上がってみてくださいね🎵

  

 

Print Friendly, PDF & Email