Home お知らせ 💓親子バス遠足🚌ご報告💓

💓親子バス遠足🚌ご報告💓

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

本日は親子バス遠足のご報告です🌟

日時:6月19日(日)9時30分~14時30分

場所:十和田市(駒っこランド&ファーマーズマーケットかだぁ~れ)

参加費無料・要予約

参加者は親子12組40名の皆さん!!

 

昨年に続いて、前日まで雨の予報でしたが、

当日はぽかぽか暖かく、天気も晴れて、遠足日和になりました🌞

みんなの日ごろの行いが良いおかげかな?!✨

 

いよいよ、大型バスに乗って十和田市へ💛

バスの中ではバスレクタイム(^^♪

紙芝居の読み聞かせや、なぞなぞ&クイズ大会を行いました(^▽^)/

  

 

ちょっぴり難しい問題を用意していましたが、全問正解のお友だちもいました😲

すごいねー✨

   

 

1時間かけて駒っこランドに到着🐎

最初に「称徳館」というお馬さんの博物館を見学しました。

お馬さんにまつわる資料がたくさんありました^^

スタッフは語りべさんによる南部弁の民話シアターも体験してきましたよ!

「ほら吹き長者」「三助の嫁どり」という面白い昔ばなしでした♪

  

 

  

 

お外のアスレチックでもいっぱい遊びました💓

すべり台がたくさんあって、子どもたちも大喜びでした(*^▽^*)

滞在時間が2時間だけだったので、遊び足りなかったかもしれませんね^^

  

 

駒っこランドといえば!牧場!

お馬さんにエサやり体験もしましたよ~(≧▽≦)

近くで見ると迫力がすごくて、おっかなびっくりしながら

ニンジンを食べさせていました🥕(笑)

馬ぞりやお散歩を体験している方もいて楽しそうでしたよ~🥰

  

 

そして、次に向かったのは2020年にオープンしたばかりの

ファーマーズマーケットかだぁ~れ🎵

駒っこランドからは約20分で到着!

お買い物を楽しんだり、ソフトクリームを食べたり、産直施設を満喫しました✨

可愛い帽子をGETしたお友だちも🥰

   

 

その後は、また1時間かけて八戸へ🚌

帰りはスヤスヤお昼寝タイム(つ∀-)zzz

はっち前で解散となりました!パパもママも長い時間お疲れ様でした!

 

三八五バスの運転手さん、駒っこランド・かだぁ~れの皆様、ありがとうございました!

皆様のおかげでとっても楽しい遠足になりました!本当にお世話になりました(*^▽^*)

 

参加者の皆様も、ありがとうございました💓

今度は是非ご家族で遊びに行ってみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email