Home お知らせ 人形劇団ひとみ座公演「ちいさなゾウのパオパオ」🐘

人形劇団ひとみ座公演「ちいさなゾウのパオパオ」🐘

こんにちは(*^_^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

本日は文化の日に開催した文化公演のご報告です!

 

~こどもはっち 秋の文化公演~

人形劇団ひとみ座「ちいさなゾウのパオパオ」

 

日時:11月3日(水祝)

①11:00~11:50 ②13:30~14:20

会場:はっち2階 シアター2

参加費無料

参加してくれたのは①・②合わせて120名の親子(^▽^)/

 

今回の人形劇公演は、”文化の日”にちなんで、

親子で文化鑑賞を行う機会として開催しました!

人形劇団ひとみ座さんが、

この日のために、神奈川県から車で10時間かけて

八戸まで来てくださったんです🚗

 

まず最初の作品はペープサート作品「こぶたとオオカミ」🐷

大きなこぶたさん、小さなこぶたさん、それぞれ持ち味がたっぷりで、

とっても愉快なお話でした(*^▽^*)

  

 

続いて、人形劇「ちいさなゾウのパオパオ」というおはなし💛

絵本の中から飛び出したゾウさんが

街に出て困っているお友だちを助けたり、

新しいお友だちを作る素敵なおはなし!

  

 

今回は3人の劇団員さんで行っていたそうですが、

登場するキャラクターたちの声色もみんな違って、

セットも場面ごとに変わるので、ビックリぎょうてん!!

どちらの作品も、すごく見ごたえたっぷりでした👏

 

人形劇団ひとみ座の皆さん、ありがとうございました。

生の舞台をとっても近くで見ることができたので、

文化鑑賞の楽しさ、劇団さんの作品の素晴らしさが

参加者の親子にも密に伝わったと思います✨

八戸の子どもたちのために、素敵なおはなしを準備してくださって、

本当にありがとうございました!

 

参加者の皆さんも、ありがとうございました!

とっても楽しかったねー💗

  

Print Friendly, PDF & Email