Home お知らせ ☆英語であそぼ!のご報告☆

☆英語であそぼ!のご報告☆

こんにちは♪

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

来週はいよいよ『まるごとこどもはっち夏まつり』を開催!

コロナで昨年はできなかったので、2年ぶりの開催(^^♪

スタッフもとっても楽しみにしております💕

 

さて、本日はどんぐりサークル&親子リズム体操コラボ企画

『英語であそぼ!』のご報告です✨

日時:7月14日(水)

①10時~10時40分

②11時~11時40分

会場:はっち2階 シアター2

対象:1才~4才

参加者は①・②合わせて親子19組38名🍀

 

講師は、ECCジュニア八戸西口教室の松倉あい子先生✨

こどもはっちに遊びに来てくださっていた先輩ママで、

昨年は英検2級で最高得点をとり、日本商工会議所会頭賞もいただいたそうです👏

 

まずは、英語でごあいさつ🎵

「Hello!」「How are you!」と先生のまねっこをしました!

お友だち同士で仲良くごあいさつしている子もいましたよ💓

  

 

次はお絵描きの時間🖍

親子で「Splash!」と言いながら、水しぶきを描きました(^▽^)/

 

英語の体操、手遊び、読み聞かせもあって、

子どもたちも上手に興味津々に聞いていました☆

 

後半はFishingタイム🐟

Pink、Yellow、Green、カラフルなお魚が泳いでいて、

それぞれ自分の好きな色のお魚を釣りました!

  

 

先生が次々と楽しい道具を出してくれて、最後まで楽しむことができました💓

小さい子どもたちがのびのび過ごしながら、親子遊びを楽しみながら、英語と触れ合える機会になりました^^

松倉先生ありがとうございました!!

参加してくださった皆さんも、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email