Home お知らせ 三沢へGO!親子バス遠足のご報告🚌

三沢へGO!親子バス遠足のご報告🚌

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🍓

 

もうすぐ6月ですね🐌

6月といえば、『春夏物!おさがり掘り出し市』✨

昨年はコロナの影響で中止となりましたが、今年は開催しますよー!

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

さて、本日は『親子バス遠足』のご報告です!

日時:5月23日(日)9:15~14:00

場所:三沢航空科学館&道の駅みさわ

参加費無料・要予約

参加者は親子11組35名の皆さん🎵

 

前日まで雨の予報でしたが、当日はすっきり晴れて、過ごしやすい遠足日和🌞

 

参加者の集合時間は9時15分(^^♪

参加者の目印の🐵マークをつけて、大型バスに乗車🚌

車内では、紙芝居を読んだり、手品をして過ごしました!

45分ほどで三沢航空科学館に到着✨

   

 

三沢航空科学館は4月20日にリニューアルオープンしたばかり(*^▽^*)

「宇宙ゾーン」が新設されたり、「ローラージップ」という飛行体験できる乗り物が新登場🌎

  

 

『ローラージップ』に挑戦するママも居ました!

「すごく面白かった!」「世界が広がった!」と感動していました(^▽^)/

 

子どもたちも、飛行機の操縦体験ができるシュミレーターに挑戦したり、

たくさんの飛行機を眺めたり、遊びながら科学実験を楽めるブースを満喫💕

  

 

  

 

三沢航空科学館でたっぷり遊んだ後は、道の駅みさわ(斗南藩記念観光村)へ🚌

ここでお昼休憩タイムです🍙

  

 

今回は気温が低く、お外で食べることができなかったので、無料休憩所を利用させて頂きました!

美味しそうなママの手作り弁当🍱を食べたり、

くれ馬パークで✨名物✨エアフォースバーガーを購入している方もいました🎵

  

 

ご飯のあとは、ちょっぴり自由時間(*’▽’)

芝生でボール遊びをしたり、ゴーカートやバッテリーカーに乗ったり、お外遊びも満喫⚽

小学生のお兄さんはポニーの乗馬体験をしていました!

  

 

あっという間に帰りの時間・・

帰りの車内は、みんなぐっすり(-_-)zzz

 

「もっと遊びたかった~!」「まだ帰りたくない!」と言ってくれたお友だちもいて、嬉しかったです💛

今度はご家族で遊びに行ってみてくださいね(^▽^)/

  

 

昨年11月に予定していたバス遠足が中止になってしまったので、

「今回でリベンジできた!」というお友だちもいました★

今回は無事開催することができて、本当に良かったです^^

 

参加者の皆様、三八五バスさん、各施設の皆様、ありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email