Home お知らせ プレパパプレママひろば

プレパパプレママひろば

こんにちは!

こどもはっちスタッフのカピバラです♪

 

本日は、「プレパパプレママひろば」の様子をご紹介します。

 

日時:3月14日(日)10:00~11:00

場所:はっち5階 レジデンスA

要予約・参加費一人100円

 

今回は、2組の方が参加されました✨

 

はじめに、赤ちゃんの誕生について紙芝居をきいていただきました。

 

お人形で大きくなる赤ちゃんを観察👀

ママのお腹の中で少しずつ少しずつ成長していきます😌

 

 

パパの妊婦体験もしました!

赤ちゃんの重さ、羊水の重さ、、、眠る時や物を取るだけでも妊婦さんはとっても大変です😫

 

おむつ交換の講座もしました!

おむつのメーカーについてや、おしりの拭き方などなど、

繊細な赤ちゃんには気をつけることがたくさん。

 

沐浴の講座も行いました🛀

赤ちゃんの小さな体を優しくお湯で洗ってあげます♪

実際の沐浴の映像も見ましたよ!

 

 

最後に、「ひば小馬ちゃん」をプレゼント🎁

こどもはっちも案内させて頂きました(*’▽’)

赤ちゃんが生まれたらぜひ、こどもはっちに遊びに来てくださいね❤

 

次回の「プレパパプレママひろば」は4月25日(日)に開催します。

ぜひ、お申し込みください😌

Print Friendly, PDF & Email