Home お知らせ 転勤ママひろば 秋の遠足 🌳みんなの森オアゾ🌳

転勤ママひろば 秋の遠足 🌳みんなの森オアゾ🌳

こんにちは☆

こどもはっちスタッフのアルパカです(^^♪

 

お外はすっかり寒くなりましたね~🤧

最近、あたたかそうな帽子を身につけている子ども達をよく見るので、

すっかり秋だな~🍂と感じております!

 

さて、転勤ママひろばの遠足のご報告です✨

 

日時:10月6日(火)10:30~11:30

場所:みんなの森 オアゾ

「みんなの森のはらキッズ」さんとのコラボ企画として開催いたしました!

 

この日のお天気は、くもり☁

冷たい風が吹いていて、ちょっと心配でしたが、

子ども達、元気いっぱいに遊んでいましたよ~🎵

 

それでは、当日の様子をお伝えします^^

 

今回は現地集合・現地解散の遠足でした!

参加者は親子15組32名✨

7組の親子は、はっちからスタッフと一緒にジャンボタクシーで出発🚌

 

20分ほどで「みんなの森 オアゾ」に到着☻

 

到着後、園の先生から「みんなの森 オアゾ」のお約束をお話して頂きました^^

そして、自由遊びの時間💛

中に入ると、子ども達、大興奮!!

とっても広い広場には、さまざまな樹木や草花が咲いていて、まるで絵本の世界のよう🥰

スタッフもママたちも「すごい!」「おもしろそう!」が止まらない状態でした!笑

 

芝生の遊び場は裸足でも楽しめます!

芝生でできた滑り台も大人気✨✨

 

 

なかなか見ることのできない”水汲み”も体験しました!

地下水が出てくる本物の井戸なんだそうです!

力を入れて「よいしょ!」と掛け声をかけながら、何度も繰り返し遊んでいました💖

 

お砂場遊びに夢中のお友だちもいました🌟

バケツやスコップがたくさん用意されていたので、

「次はどれにしよう?」と道具を持ち替えて遊んでいました!

 

小川の上には、川がのぞける面白い橋があったり、

 

ボルダリング遊びもできちゃう場所や、

 

ハンモックもありました!!

ゆらゆら揺られて気持ちよさそう🎵

 

1時間ほど遊ばせて頂いたのですが、楽しくて時間が経つのが本当にあっという間でした!!

「もっと遊びたかった~( ;∀;)」と残念そうに帰って行くお友だちも居ましたよ~🌟

 

今回参加された方も、まだ行かれたことがない方も、是非ご利用になってみてくださいね💖

「みんなの森 オアゾ」の情報はFacebookをご覧ください🌳
https://www.facebook.com/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E6%A3%AE-%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%89%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA-320769128602563/?ref=page_internal

 

参加してくださった皆様、

ご協力くださった「みんなの森 オアゾ」の先生方、

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email