Home お知らせ 👶プレパパプレママひろば👶

👶プレパパプレママひろば👶

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

今日は節分👹今年の恵方は西南西だそうですよ!

みなさんのもとに福が訪れますよーに😊

 

本日は『プレパパプレママひろば』のご報告です!

 

日時:1月26日(日) 10:00~11:00

会場:はっち5階 レジデンスA

参加費100円(入場料として)

 

今回は5組のご家族が参加してくださいました❣

里帰り出産をする前にと参加してくださった方もいらっしゃいましたよ😌💛

 

講座のはじめに「命のはじまり」のおはなしを聞いていただきました😊

お腹の中の赤ちゃんの様子を観察👀

小さな小さな赤ちゃんもママのへその緒としっかり繋がっています✨

産まれる頃の赤ちゃんと同じ重さのお人形さんで抱っこの練習👶

パパの大きな手は赤ちゃんを包み込めますね😉

ママたちから「パパにぜひやってほしい!」と言われる妊婦体験も行いました✨

お人形さんを使っておむつ交換も🙋

一度体験しておくと安心ですよね!

 

実際の沐浴の映像を見た後に、代表のパパに沐浴体験もしていただきましたよ🛁

 

お兄ちゃんも興味深々💕産まれてくるのが楽しみですね😊

こどもはっちからはひば子馬ちゃんをプレゼント🎁

最後にこどもはっちの見学をして解散となりました🌼

こどもはっちにいらした際にはぜひお声をかけてくださいね😊

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回は2月9日(日)です!ご参加お待ちしております🐤

Print Friendly, PDF & Email