Home お知らせ 💞12月の転勤ママひろば💞

💞12月の転勤ママひろば💞

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

今日は12月・1月生まれのおたんじょうび会を行いました🎂

最年長3才のお友達はとっても大きな足型がとれましたよ👣✨

 

さて、本日は「転勤ママひろば」のご報告です。

転勤族のママや県外出身のママたちが集まって交流を深めるイベント😊

 

日時:12月11日(水) 10:30~11:10

会場:こどもはっち内

参加費:無料(入場料別途)

 

今月は0才の赤ちゃんたちが多かったです👶

8組さん揃って「転勤ママひろば」スタート❣

今月はクリスマスのおはなし会と工作を行いましたよ🎅

まずは「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌に合わせて鈴を合奏🔔

赤ちゃんたちも上手に握って鳴らしていました😊

おはなし会はミニ絵本や紙芝居、ペープサートのおはなしでした🎶

クリスマスがますます楽しみになりますね🌟

みんなのところにもサンタさん来てくれるかな?🎅

工作ではサンタさんが付いたツリーを作りました🎄

シールをぺったん!みんな可愛いツリーができましたよ💕

最後は恒例のフリートークタイム⏰

転勤族・県外出身ならではのおはなしができて距離がグッと縮まる時間です💭

ペアを交代しながらおはなしして頂きましたが、みなさんまだまだ話足りない様子😋

サークル終了後もこどもはっちで遊んだりお昼ごはんを食べながら交流をされていました💚

今回参加された方のほとんどが年末は帰省されるようでした😌

帰省される方はお風邪などに気を付けてゆっくりとお過ごしくださいね❣

 

次回は2月18日(火)に開催予定です!

初めての方も大歓迎ですよ~🐥

たくさんのご参加お待ちしております。

Print Friendly, PDF & Email