Home お知らせ 11月の「にこにこ広場」

11月の「にこにこ広場」

こんにちは。こどもはっちホタテです♪

寒い日が続いていますが、風邪などひいてませんか?

もうすぐ、冬休み!!クリスマスにお正月♪楽しいことが

たくさんありますね。体調管理に気をつけて楽しく過ごしましょう♪

本日は11月の「にこにこ広場」のご報告です。

「にこにこ広場」は12ヶ月までのあかちゃんを対象にした講座です。

親子で楽しく絵本との関わり方を学んでいますよ!!

 

それでは、様子をお伝えしますね!

くいしんぼうのごりらのエプロンシアターでは、

ゴリラさんにみんなでバナナを食べさせてあげましたよ。

来年の干支にちなんで野ネヅミのかくれんぼの

お話ですよ。ネヅミさんが洞穴に落っこちゃった!

 

こちらは、あかちゃんが大好きな絵本「だるまさんと」の

大型絵本です。

だるまさんシリーズはこの他に「だるまさんが」「だるまさんの」が

あります。あかちゃんにとってもおすすめの絵本ですよ!!

こちらは、「おばけだじょ」の大型絵本です

おばけに食べられそ~

「わ~!!びっくり」

すっごい集中力でみんな聞いていましたよ。

 

洗濯ばさみやタオルもおもちゃに大変身です。

自宅にあるもので、一緒に遊べるものがいっぱい

ありますね♪

大きな風船が登場した時には、みんな

とっても喜びましたよ。

こちらは、お花紙シャワー

うもれても泣きません!!すごい!!

最後は、「にこにこ広場」では、定番になっている、

ぼよよん行進曲でたかーくジャンプして

さよならのご挨拶をしました。

ご参加くださったみなさんありがとうございました。

12月のにこにこ広場は定員になり、締め切りました。

1月の「にこにこ広場」は1月17日(金)です。

受付は12月27日(金)9:30~お電話で受付いたします。

詳しくはメルマガやホームページなどでご確認ください。

 

Print Friendly, PDF & Email