Home お知らせ 八戸市博物館でもみじ狩り(*^^*)

八戸市博物館でもみじ狩り(*^^*)

こんにちは!

こどもはっちスタッフのアルパカです★

 

今年も残すところ、あと2ヶ月となりました(^^)/

1日1日があっという間に過ぎていきますね。

 

さて、今日は秋の遠足のご報告。

10月30日(水)10:30~11:30

参加者は親子31組☻

企画が決まったのが数週間前という急な開催にも関わらず、

たくさんの親子が参加してくださって、本当に嬉しいです!

 

今回、今年度2回目の遠足でした。目的地は八戸市博物館✨

縄文時代から中世までの八戸の歴史が詰まった施設です!

はじめて入館するという方もいらっしゃいました!

 

いざ、入館!!

 

施設の中に入ると、八戸の歴史が感じられる展示物がたくさんありました!

 

 

タッチパネルのモニターで昔話やわらべ唄を楽しめるコーナーも大人気でした💕

 

 

展望台からの景色もとっても綺麗でしたよ☀

 

 

『クマと生きる』という特別展の期間中でもあったので、

クマさん(剥製)や、クマのぬいぐるみや絵本の展示もあって、面白かったですよ~🐻

 

 

その後は、博物館の前にたたずむ大きな像、南部師行像と記念撮影📷

 

 

もみじ狩りを楽しみにしていましたが、残念ながら紅葉は終わっていました(笑)

でも、広場一面に落ち葉が!!乾燥具合もいい感じ!!

落ち葉を集めて風にのせて『落ち葉シャワー』をしたり、

きれいな葉っぱを探したり、お外でたくさん遊ぶことができました(*^^*)

 

 

 

風が強かったのですが、とっても良いお天気で、赤ちゃんたちも気持ちよさそうに過ごしていました^^

 

 

 

秋のお友だちトンボさんも元気いっぱい飛んでいましたよ~😋

上手に捕まえたね!

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました🌟

また皆でお出かけできる場所を探して、定期的に開催して行きたいと思います!

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email