Home お知らせ ★9月のどんぐりサークル★

★9月のどんぐりサークル★

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🍎

 

まもなく10月に突入ですね!!

こどもはっち内にもハロウィンに向けて飾りつけをしましたよ~🎃

 

さて、毎月活動しているどんぐりサークルのご報告です!

 

10月のどんぐりサークル『ただじゅんとあそびっこ』

日時:9月25日(水)10時30分~11時30分

場所:こどもはっち内

参加者は親子18組37名の親子のみなさんです!

 

全国各地で活躍している”ただじゅん”こと多田純也さんが

今年も東京から来てくださいました✨

 

 

ただじゅんさんの穏やかな雰囲気に引き付けられて

自然な流れで手あそび歌あそびがはじまりました(*^▽^*)

 

 

そして、おててに👀のシールを貼って、いろんな動物に変身してみました!

赤ちゃんたちは手に貼られたシールを不思議そうに見ていました(*´ω`)

 

 

ただじゅんさんがたくさんのシールを空中に振りまいて、まるで紙吹雪のよう😳

子どもたち大興奮!ママからも歓声が!!

 

そのシールを小さな紙皿に貼って、コマを作って回してみました^^

 

 

息の強さで早く回ったり、遅く回ったり、いろいろ試した後、

頭に載せると・・・

 

 

なんと、カッパに変身!!!(笑)

 

 

こんな遊びもしましたよ😊

お家ではできないし、大人数でないとできない遊びだったので、

みんなで力を合わせて、いざ挑戦✨

 

 

 

あっという間の1時間でした☻

最後に「あそびっこ」の「あー」で記念撮影📷

 

ただじゅんさんの遊びは、1つで終わらず、次につながっていくので

とっても面白くて、笑顔が溢れる時間でした🎶

身近にあるものをつかった遊びが多かったので、お家でも真似できそうですね✨

ただじゅんさん、ありがとうございました!

 

 

🍎おまけ🍎

ただじゅんさんからステキな色紙もいただきました(*^▽^*)

早速こどもはっちの受付に飾っています💖

 

Print Friendly, PDF & Email