Home お知らせ おやこお茶会🍵

おやこお茶会🍵

こんにちは!

こどもはっちスタッフのうぐいすです💖

 

毎月第3日曜日は、はっち全館で和のイベントが開催される❝和日カフェ❞

どなたでも生け花やお茶席、南部菱刺しなどが体験できる日です。

 

こどもはっちでは、毎月こどもはっち内でお茶会を行い、

親子で日本の文化に親しむ一日となっております。

 

今回は、12月と1月に行われた【こどもはっちおやこお茶会】の様子をお伝えいたします。

 

日 時:12月17日(日)

➀10:30 ②10:45 ③11:00 ④11:15

場 所:こどもはっち内こどもお茶室

参加費:お菓子代として200円

参加人数:16名のおやこ

 

12月の和菓子はこちら😋

Xmasツリー、冬至のかぼちゃ、パンダのシャンシャン。

 

参加してくれた皆さんです(*^^*)

子ども用には、薄味のお抹茶に点ててありますので、

みんなで残さずに和菓子とお抹茶をいただきました。

可愛い正座ですね💕

 

 

 

 

日 時:1月21日(日)

➀10:30 ②10:45 ③11:00 ④11:15

場 所:こどもはっち内こどもお茶室

参加費:お菓子代として200円

参加人数:11名のおやこ

 

1月の和菓子は、先月に引き続き大人気パンダのシャンシャン、

節分が近いので鬼さんも登場、キレイ色のお花の和菓子は春を近くに感じますね🌺

 

「僕のお洋服にパンダが付いているから・・・」

嬉しそうにパンダの和菓子をパクリとしていたお友達。

(1組さんは写真がなくてごめんなさい)

  

 

次回のおやこお茶会は、3月18日(日)開催です。

(2月はイベントのためお休みいたします🙇)

当日受付で、お茶会参加します・・・とスタッフに伝えてくださいね!

先着順となりますので、どうぞお早めにお申込み下さい(*^^)v

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email