Home お知らせ 秋のおやこお茶会

秋のおやこお茶会

秋の深まりを感じる季節となってきました。

寒くなってきましたので、体調じゅうぶんご注意ください。

 

毎月第3日曜日は、はっち全館で❝和❞のイベントが行われる【和日カフェ】。

こどもはっちでは【おやこお茶会】を開催して、

ご家族で日本の伝統文化に親しむ一日を提供しています。

 

今回は9、10月の様子をお伝えします。

~~~9月~~~

日 時:9月17日(日)

➀10:30~ ②10:45~ ③11:00~ ④11:15~

場 所:こどもはっち内の可愛いお茶室

参加費:200円(和菓子代)

参加者:おやこ9名

 

準備した季節の和菓子はこちら・・・

秋のお花、コスモスはこどもたちの一番人気(#^.^#)

草木に、小さい秋の虫を表現している和菓子も。

3連休中、遠くから遊びに来てくれたおやこもいらしゃいました!(^^)!

少しの間ですが、お茶室でゆっくりと過ごしてくださいね。

 

~~~10月~~~

日 時:10月15日(日)

時間、場所、参加費は9月と同じです。

参加者:おやこ8名

 

ハロウィンかぼちゃ、くり、稲穂など

子どもたちの心をくすぐる和菓子がいっぱい。

いつもこどもはっちに来てくれるお友達。

大好きなパパと一緒で嬉しそうですね✨

子ども用には、飲みやすく薄味にお抹茶を点ててあります😋

毎月参加してくれているお茶会大好きなお友達とママ💕

ママにお抹茶を点ててくれる微笑ましいお姿💛

「美味しくなあれ・・・」

 

来月も参加したいと沢山のお声がありましたが、

11月は【はっち市】開催のため、とても残念ですがお休みとさせていただきます。

12月は、12月16日(日)開催予定です。

当日受付のスタッフに、「お茶会参加します」と伝えくださいね。

 

最後に、スタッフも大好き❢心癒される美味しい季節の和菓子は、

八戸の老舗の和菓子屋さん【まるみや】さんでどうぞ。

 

以上、うぐいすがお伝えしました🐤

 

 

Print Friendly, PDF & Email