Home お知らせ こどもはっち 秋の文化公演 人形劇団プーク「三びきやぎのがらがらどん」

こどもはっち 秋の文化公演 人形劇団プーク「三びきやぎのがらがらどん」

皆さんこんにちは!こどもはっち、ハナです。

今日は9月18日(月祝)南郷文化ホールで午後1時より行われた、

劇団プークさんによる、人形劇「三びきのやぎのがらがらどん」

同時上演「いつもちこくのおとこのこ」の様子をお伝えします。

台風の接近で心配でしたが、南郷は朝から晴れて650名もの親子さんが来場!

お席が足りなくなってご迷惑をおかけしましたが、

皆さんのご協力で無事公演を終えることができました。

市政施行88記念事業の一環として行われたプークの公演は、

今年で4回目、南郷での開催は3回目となり、多くのファンもできました。

今年は、皆の大好きな「さんびきのやぎのがらがらどん」

会場は、赤ちゃんから小学生、ママパパ、おばあちゃんおじいちゃんの笑顔で溢れました。

同時上演の「いつもちこくのおとこのこ」は、イギリスのお話で、

通学途中の自然や街並みを、ワクワクドキドキユーモア―たっぷりに

表現してくれました。子どもの世界って素敵!!

「さんびきのやぎのがらがらどん」はこわ~いトロルがとってもお茶目で、

でも、力を合わせて、勇気も持って立ち向かう、やぎのきょうだいが

生きているように舞台を駆け回りました。

夢や希望の大切さを感じ、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

 

Print Friendly