Home お知らせ 5月のどんぐりサークル

5月のどんぐりサークル

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです。

 

6月がスタートしました!!

梅雨の時期でお外遊びができない日も多くなりますね😢

そんなときはぜひこどもはっちへ遊びにいらしてください♫

 

さて、本日はこどもはっち『どんぐりサークル』のご報告です。

 

《お散歩に行こう!》

日時:5月31日(水)10:30~11:30

集合場所:こどもはっち

目的地:三八城公園

参加費:100円(こどもはっち入場料を含む)

 

今回は親子26組54名の方が参加してくださいました。

こどもはっちに集合してからみんなで三八城公園までお散歩に!

お外は気温が高かったのですが、曇り空で風もあってちょうどいいお天気でした☺

お外の空気が気持ち良くてお散歩の間にお昼寝してしてしまったお友達もいましたよ~(*^_^*)

 

20分程で三八城公園に到着✨

手作りのパラシュートを配布して、ここからは自由タイム★

パラシュートで遊んだり…

お池に近づいてみたり…

大好きな遊具で遊んだり…

それぞれ興味のあるもので思う存分楽しんでいました!

ママたちも情報交換をしながら子どもたちと一緒に遊んでいましたよ(^-^)

忙しい毎日の中でゆっくりとママトークできる時間は大切ですね。

普段なかなか公園に連れて行けないという方や

三八城公園が初めてのお友達もたくさんいらっしゃいました。

今回のサークルをきっかけに三八城公園やお家の近くの公園をぜひ利用してほしいと思います!

子どもたちの新たな発見やお友達とのステキな出会いがあるはずです😊

 

参加してくださったみなさんありがとうございました。

 

次回のサークルのご案内です!

日時:6月28日(水)10:30~11:10

会場:こどもはっち内

詳しくはメルマガで配信致します。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

Print Friendly, PDF & Email