Home お知らせ 4月のどんぐりサークル

4月のどんぐりサークル

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです。

 

GWに突入しましたが皆さんはどこかにお出かけする予定ですか?

GW中こどもはっちは毎日開館していますのでぜひ遊びにいらしてください。

 

さて本日はどんぐりサークルの様子をお伝えいたします。

 

日時:4月26日(水)10:30~11:10

会場:こどもはっち内

参加者:親子25組

 

今回はお散歩を予定していましたが、雨だったためこどもはっち内で行いました。

 

参加最年少のお友達は4か月の赤ちゃん!

 

2つの輪になってボールゲームから行いました。

お友達にコロコロボールを転がします(^^)/

お友達のお顔もよーく見れたところで…

バスごっこのリズムに合わせて鈴を鳴らして体操!

みんなのりのりで鈴を鳴らしていましたよ~!

 

先程使ったボールがまたまた登場✨

今度はドラえもんとふなっしーのところまでボールを運びます!

子どもたちは大好きなボールを追いかけて夢中になっていました♪

 

続いて大人気のパラバルーン!

見上げたり手を伸ばしたり、みんなの表情が可愛らしかったです😊

フワフワ動くパラバルーンは大人も楽しいですよね!

 

おはなし会ではだるまさんシリーズをみんなで読みました!

暗記しているママもいました!さすが人気絵本!

 

参加して下さったお友達には風車をプレゼント!

昔ながらのおもちゃですが、遊んだことがあるお友達は少ないかもしれません(>_<)

くるくるまわる風車みんな喜んでくれました💛

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

次回のご案内です。

5月のどんぐりサークル『街中探検』

日時:5月31日(水)10:30~11:30

詳しくはメルマガで配信いたします。

 

5月のサークルこそはお外にお出かけに行きたいと思います!

晴れますよーに☆

Print Friendly, PDF & Email