Home お知らせ 4月のふたごひろば

4月のふたごひろば

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです。

 

八戸市はあっという間に葉桜になってしまいましたね(>_<)

皆さんお花見など、春は満喫されましたか?

 

さて、本日はふたごひろばの様子をお伝え致します。

 

ふたごひろばは、双子のお子様をもつご家族が集まって情報交換をしながら

交流を深める双子さん限定のサークルです!

 

今月はかぶと製作と写真撮影会を行いました✨

日時:4月23日(日)10:30~12:00

会場:はっち5階 レジデンスB

参加者:親子3組12名

 

いつもふたごひろばに参加してくださっている3組の皆さん。

開始前から和やかな雰囲気でした♪

おはなし会からふたごひろばがスタート!

双子ちゃんたちはみんなとっても元気(^^)/

『きんぎょがにげた』のお話では、金魚を見つけてみんなに教えてくれましたよ!

続いてかぶと製作!

パパやママ、高校生のお姉さんと一緒にかぶとを組み立てていきます。

両面テープで貼り合わせる簡単な工作だったので、小さいお友達も最後まで飽きずにできました😊

被ってみるとこんなかんじ💛とってもかわいい~!

男の子も女の子もみんな似合っていました!

完成したら一家族ずつ写真撮影会を行いました。

最後に集合写真も撮影!ご家族揃ってハイポーズ📷

製作のあとは恒例のフリートークタイムでした。

今回は3組さんとも男の子と女の子の双子さんだったので共通点も多く、お話も盛り上がっていました!

パパとも仲良し~(^O^)/

回を重ねるごとに皆さんの交流が深まっていてとても嬉しいです(*^_^*)

時間が経つと子どもたち同士も慣れてきて

自然と同じ場所に集まったり同じおもちゃで遊んだりしていましたよ!

参加してくださった皆さんありがとうございました。

ふたごひろばは初めての方も大歓迎ですので一度遊びにいらしてみてください!

 

次回のふたごひろばのご案内です。

6月11日(日)10:30~12:00

内容などの詳しい情報はメルマガで配信致します。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

Print Friendly