Home お知らせ おやこお茶会

おやこお茶会

あっという間に桜のお花も満開となりました🌸

今週末はお花見にお出かけしてもいいかもしれませんね。

こんにちは、スタッフのうぐいすです。

 

毎月第三日曜日は、はっち全館で和のイベントが開催される【和日カフェ】。

こどもはっちではフロア内にある可愛いお茶室で、毎月【おやこお茶会】を行っております。

19名の皆さんが参加してくれた4月16日(日)の親子お茶会の様子をご覧下さい。

 

お抹茶のいい香りが広がるお茶室。

ご家族での参加、ゆったりとした素敵な休日ですね。

 

いつもこどもはっちで元気に遊んでいるご兄弟。

少し緊張しながらお抹茶をいただく姿が微笑ましいですね。

 

お子様には薄味のお抹茶を点てますので、安心して下さいね。

 

お茶室でいただく和菓子はとっても美味しい・・と話してくれた仲良し姉妹。

 

毎回季節にピッタリの可愛くて綺麗な和菓子を準備しています。

 

私たちスタッフの元気の源、とびっきりの笑顔ありがとうございます☆彡

 

参加してくれた皆様から、

親子で気軽に和の文化に触れ合うことが出来て良かったと

嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

次回は5月21日(日)

➀10:30~ ②10:50~ ③11:10~ (各回二組)

参加費はお一人200円で、当日のお申込みとなります。

受付で「お茶会参加します」と伝えてくださいね。

 

こどもはっちのお茶室は、普段入ることが出来ませんので

この機会に是非ご家族でご参加下さい。

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email