Home おうち工作 🛸かんたん!わくわく!親子あそび🛸「ぐらぐらUFO」👽

🛸かんたん!わくわく!親子あそび🛸「ぐらぐらUFO」👽

こんにちは😸

こどもはっちスタッフのアルパカです🍀

 

今回の「かんたん!わくわく!親子あそび」は「ぐらぐらUFO」です🛸

紙皿2枚で、あら不思議!UFOにへんし~ん!💕

 

✨材料✨

紙皿(深型)、ビー玉(2.5mm)、丸シール、セロハンテープ

材料は100円ショップで購入できますよ🎵

紙皿は好きな色で作ってOK(^^♪

 

 

✨作り方✨

①1枚目の紙皿の中にビー玉を入れます。

ビー玉は固定せず、そのまま入れてください(*^_^*)

 

②もう1枚の紙皿を上から乗せて、端と端をぴったり合わせます!

  

 

③紙皿の端を8か所セロハンテープで止めます^^

これで中のビー玉が飛び出さなくなります!

  

 

 

④UFOの本体に丸シールで飾りつけをします!

UFOの窓みたいになりますよ(^^♪

これで完成です😆💕

  

 

床の上を滑らせるようにして投げると、おもしろい動き方をしながら進んでいくよ😁

 

アルパカは紙コップでピンを作り、

UFOボウリングも作っちゃいました!✨

空の紙コップを2つ組み合わせて、ビニールテープでくっつけるだけ💖

ピンはたくさんあればあるほど楽しいと思います(*^_^*)

 

 

小学生のお友だちも楽しそうに遊んでいました🛸

ストライク~!!さすが3年生!ピンを全部倒せたよ!😲

  

 

UFO本体に宇宙人のイラストを描いたりしても面白いかも?!( *´艸`)

みんなもパパやママと一緒に作って遊んでみてね👽💕

 

※注意※

*ビー玉を使用するので、お子様の誤飲にご注意ください。

 

Print Friendly, PDF & Email