Home お知らせ こどもはっち親子食育ひろば サトシンもきたよ!!

こどもはっち親子食育ひろば サトシンもきたよ!!

皆さんこんにちは!9月1日(日)本日午前中に開催のこどもはっち親子食育ひろばの参加

してくださった皆さんありがとうございました。

親子100組 350名の親子が来てくれました。

 

今回は、あおもり野菜ソムリエの会15周年もかねて、ソムリエの会の皆さんも

ミニトマトすくいや野菜当て、こどもはっちでは焼き芋工作、千本引きゲームに

みんな参加してくれました。

 

親子体操も先生と一緒に親子で挑戦!ソムリエさんの紙芝居も野菜の大切さを実感しました。

 

なんと言っても、スペシャルゲスト「サトシンの絵本であそぼ」では

絵本作家サトシンさんの読み聞かせや歌で、大いに盛り上がりました。

 

サトシン最高!! ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email