Home お知らせ 「らふぃゆ れふぃゆ」 ラストラーダカンパニー文化庁公演

「らふぃゆ れふぃゆ」 ラストラーダカンパニー文化庁公演

皆さんこんにちわ こどもはっち はなです。

お祭りも終わり、お盆を前に皆さんお元気ですか

はなは、すこ~し疲れぎみ?でしたが、昨日8月9日南郷文化ホールで開催の

ラストラーダカンパニーの「らふぃゆ れふぃゆ」の公演を観劇して、

すっかり元気になりました。会場には250名もの親子がかけつけました。

 

これまでも、素敵なパフォーマンスを見せてくれるチャンとロントですが、

今回はのピアノを演奏するシモシュが加わって、素敵なメロディーとパントマイム

が融合、さらに美しい照明の演出があって、会場の皆が一気に引き込まれた舞台る舞台となりました。

 

チャンのシュガーボックスのパフォーマンスとロントの愉快な掛け合いに、こどもたちの笑い声が広がって、ロント(ピエロ)の何ともかわいい仕草に、みんな大喜びでした。

 

今回は文化庁の事業で~全国の子どもたちに演劇鑑賞体験の回復と充実を~の一環で行われましが、今後もこどもはっちは、こどもの文化鑑賞には力をいれて、赤ちゃんから親子で舞台鑑賞できる機会をつくって行きます。

  

その思いが、こどもたちの心の栄養となり、夢や想像力を養う力になると考えています。参加の皆さんありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email