Home おうち工作 🌷かんたん!わくわく!親子あそび🌷「風船ボール」🎈

🌷かんたん!わくわく!親子あそび🌷「風船ボール」🎈

こんにちは(^^♪

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

こどもはっちで毎月発行している「ニュースレター」に

4月から新コーナー「かんたん!わくわく!親子あそび」がスタートします✨

こどもはっちスタッフおすすめの簡単で楽しい遊びを紹介するコーナーです!

ぜひお家でまねっこして遊んでみてください🥰

 

第1回目は「風船ボール」をご紹介します🎈

風船だけど割れにくくて、ポンポンよく弾むっ!!

 

材料は、風船、ビニールテープ、はさみ のみです!✨

今回の風船、ビニールテープはダイソーで購入しました(*^-^*)

 

🌟作り方🌟

① 風船をふくらませます。

大人の手のひらサイズ位でちょうどいいと思います(^▽^)/

 

② 風船にビニールテープを巻いていきます。

まずは結び目からスタートして、一周ぐるっと巻いてみましょう!

 

 

③ ②のテープにバッテン✖になるように、2周目を巻いていきましょう。

 

④ 線と線の間を通るように、3周目、4周目を巻いていくと、

こんな感じになりますよ✨

 

 

あっという間に「風船ボール」の完成💕

 

1つ注意点があります😵

「テープがななめになっちゃった!貼り直したいな・・」となる場合もありますが、

ビニールテープを貼り直そうとすると割れてしまう可能性があるので、

一度貼ったところは剥がさないようにしましょう!

 

大きい子たちは、お絵描きしたり、シールを貼って、

デコレーションして、世界で1つだけのオリジナルボールを作ってみてねヾ(≧▽≦)ノ

床や壁にあてて弾ませて遊んでみてください!

ほかにもキャッチボールやボーリング遊びなど、いろんな遊び方ができます💕

 

もちろん小さい子たち、赤ちゃんたちも遊べますよ~🎈

赤ちゃんたちはコロコロ転がしたり、やさしくキャッチボールして遊んでみてね(*’▽’)

 

 

Print Friendly, PDF & Email