Home お知らせ 岩手県久慈市へ!親子バス遠足のご報告🚌

岩手県久慈市へ!親子バス遠足のご報告🚌

こんにちは🌞

こどもはっちスタッフのアルパカです(^^♪

 

本日開催した『親子バス遠足』のご報告です!

日時:10月15日(日)9時15分~14時

場所:岩手県久慈市(もぐらんぴあ水族館&道の駅くじ やませ土風館)

参加費無料・要予約

参加してくれたのは12組36名の皆さん!

体調不良で3組お休みがありました😵残念でしたね・・・

   

 

バスを早く見たい!と、スタッフより早く来てくれたお友達もいました🥰

みんな揃って、バス出発!🚌💨

バスの中のおたのしみ!バスレクタイム~!

今回はミニマジックやおはなし、なぞなぞ&クイズ大会をしました(*^^*)

   

 

あっという間に!1時間ほどで、もぐらんぴあ水族館に到着✨

着いたら、ちょうどエサやり体験の時間でした!

おなかペコペコのお魚の勢いにびっくりしながら、

頑張ってエサやりに挑戦しました😂

 

ヤドカリやヒトデに触れるコーナーや、

お肌の角質を食べてくれるガラ・ルファ体験(ドクターフィッシュ)もしてきたよ🐟

ちょっと怖かったけど、みんなで一緒だと楽しいね(*^▽^*)

  

 

あ!カメ吉くん発見!!!🐢

トンネル水槽や、ライトアップしたクラゲ水槽も

とっても綺麗でした(*^▽^*)

  

 

お魚にとっても詳しい、4才のお魚博士ちゃんにお魚の名前を教えてもらったり、

スタッフもみんなと一緒に水族館をまんきつ!楽しんで来ました🤭

   

 

お昼ごはんの時間になり、道の駅くじへ移動🚌

各自お昼ごはんを食べて、お買い物をして、館内の見学をしました!

「久慈秋まつり」の大きな山車も見てきたかな??

スタッフは時間ギリギリで見れませんでした(T_T)

 

ちなみに、スタッフは2階のカフェで、北三陸ならではの海の幸ペペロンチーノを食べてきましたよ😁

お店の方も親切で、とっても美味しかったですよ~💕

   

 

後半は雨天のため、公園に行けず、少し残念でしね、、(T_T)

帰りは少し早めにはっちへ帰ることになりました!

帰りのバスでは、ケロポンズのDVDを見て体操をしながら、帰ってきたよ🦀

 

あっという間だったけど、思い出たっぷりの遠足になりましたね!

今回の参加者の皆様、もぐらんぴあ様、道の駅くじ土風館様、三八五バス様

ありがとうございました🥰

 

Print Friendly, PDF & Email