Home お知らせ 🐎親子バス遠足🚌ご報告🐎

🐎親子バス遠足🚌ご報告🐎

こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

こどもはっちスタッフのフクロウです🦉

 

先日開催した親子バス遠足のご報告です😄

日時:6月22日(木)9時30分~14時30分

場所:十和田市(十和田乗馬倶楽部&駒っこランド)

参加費無料・要予約

参加してくれたのは11組27名の皆さん!

今回の遠足は転勤ママひろばの特別編!!みんなでお出かけです🎵

 

さてさて、肝心のお天気は……晴れ!

日差しも強すぎず優しい風が吹いていました🍃

絶好の遠足日和ですね💖

 

さぁ!みんなでバスに乗ってしゅっぱーーつ!✨

バスに乗ったらこどもはっちスタッフによるバスレクのお時間(*´艸`*)

紙芝居の読み聞かせを楽しんだり、なぞなぞ・クイズ大会をしましたよ❕

 

中でも難しかったクイズをご紹介!動物についてのクイズです🦒

①キリンの鳴き声は?  A.モーモー B.メーメー C.ニャーニャー

正解は……是非皆さんの耳で聞いてみてください👂

YouTubeで簡単に聞くことができますよ!

 

バスに揺られること1時間、十和田乗馬倶楽部に到着です🚌

ここではたくさんのお馬さんを観察したり、乗馬体験をしましたよ!

ヘルメットを被ってスタンバイOK👌

 

十和田乗馬倶楽部のスタッフさんの優しいサポートのお陰で、1人でもみんな上手に乗れていましたよ🤗

   

茶色のお馬さんはルビーちゃん、白色のお馬さんはキリンちゃん!

とてもかわいいお名前💕

 

小さなお友だちもママと一緒にチャレンジ🔥

   

お馬さんの上は意外に揺れるそうです(; ・`д・´)

みんなカッコイイ~🌟

 

乗馬体験が終わったら、乗せてくれたお馬さんへエサやり体験!

ありがとうの気持ちを込めてニンジンをあげましたよ💕

     

かごの中にニンジンを入れて…召し上がれ~💓

もぐもぐおいしそうに食べてくれました😋

 

乗馬・エサやり体験が終わったら駒っこランドへ移動🚌

駒っこランドではお昼ご飯を食べたり、外のアスレチックでたくさん遊びましたよ✨

大きなお馬さんの滑り台に、ソフトクリームみたいにぐるぐる巻きのすべり台!

他にも楽しそうなアスレチックがたくさんありました🎵

 

帰りのバスではみんなぐっすりお休みタイム💤

八戸に帰ってきたらはっち前で解散!ママもお友だちも長時間お疲れさまでした🍀

 

三八五バスの運転手さん、十和田乗馬倶楽部・駒っこランドの皆様、ありがとうございました!!

皆様のおかげで楽しい楽しい遠足になりました🥰

本当にお世話になりました(o^―^o)

 

参加者の皆様もありがとうございました!!

今度遊びに行くときは是非ご家族で行ってみてくださいね!💗

Print Friendly, PDF & Email